《ますぴ〜BBSの使い方》

1. 書込みはまず、ますぴ〜BBSトップページの [ますぴ〜へ書込みたい!] をクリックします(メール送信態勢になります)。PCでの画像添付、携帯でのi-shot/フォトメール/写メール等もOKです。ただし、携帯の機種によって大きい画像は見れない場合もあるのでご注意下さい (画像サイズ240X320ドット/20KB以下推奨)。

2. メール送信後、ますぴ〜BBSトップページの [ますぴ〜へ投稿] をクリックすれば、OKと表示されBBSにアップロードされます。

OK画面の中の"nicky.cgi"をクリックすれば、そのままBBSに行けます。
メールでの題名がタイトル(+ハンドルネーム)、本文がそのままBBSの本文になります。

※注意!
プログラムの機能上、以下の問題がありますのでご注意下さい。
●ハンドルネームを書込むところがありませんので、メールでの題名(件名,Subject等)部分に必ずハンドルネームを入力して下さい。
●メールはTEXT形式で送信して下さい (HTML形式だと文字化けします)。また画像も本文内に貼り付けず、添付ファイルとして送信して下さい。
●投稿後、投稿者自身で削除や修正ができませんので、削除・修正されたい場合は当該投稿にコメントして下さい。管理者側で対処致します。
●ケータイで絵文字を使うと文字化けします。